【取引所別】仮想通貨取引所への入金方法

仮想通貨取扱所で仮想通貨を購入するには仮想通貨取扱所に日本円を入金しなければなりません。

入金方法としては下記のようにいろんな入金方法があります。
  • 銀行振込による入金
  • コンビニ決済による入金
  • ペイジー入金
  • クレジットカードからの入金
しかし、入金にはどれも手数料がかかってしまいますので、一番手数料がかからない「銀行振込による入金」で日本円を入金します。

仮想通貨取引所への入金は住信SBIネット銀行がオススメ

通常なら銀行から振込を行うと振込手数料がかかってしまいます。しかし楽天やソニーのネット銀行では月に回数だけ振込手数料が無料になったりしますよね。中でも住信SBIネット銀行なら色んな仮想通貨取引所への振込がいつでも無料です。

なぜかというと、これから紹介する仮想通貨取引所の振込先が住信SBIネット銀行のため、同銀行間の振込となり手数料がかかりません。また、振込処理がリアルタイムに行われるため入金の反映が早いです。

せっかくこれから仮想通貨で利益を得ようとしているのに、初めから出費は避けたいですよね。また、これから何度も入金を行うなら振込手数料は勿体無いです。

今後、仮想通貨取引所への入金予定がある方は住信SBIネット銀行の口座は開設しておきましょう
(振込手数料無料の銀行口座をお持ちの方は必要ありません)

また、ネット銀行ならスマホでも簡単に振込出来るのでオススメです。

それでは日本円の入金方法についてご紹介します。

日本円の入金方法(スマホ版)

1.ザイフへの入金方法

① ホーム画面右上にある「入金」をクリック。

② 画面を下にスクロールし入金ボタンをクリック。
③ 銀行振込を選択し、入金したい金額を入力して「入金ボタン」をクリック。
④ 入金リクエストが送信されるので、表示の振込先へ本人名義の銀行口座から振込みましょう。

この時、振込名義の末尾に識別コードの入力を忘れないようにしましょう。
※ ザイフは休日夜間に銀行振込の入金リクエスト受付ができません。

⑤ 営業時間内に振込み、確認処理が完了すると数分程度で入金が反映します。

※ 銀行営業時間外に振込んだ場合は、翌銀行営業日に振込が実行されるため、入金の反映は翌銀行営業日の午前中となります

※ 住信SBIネット銀行から振込の場合、通常の銀行営業時間外でもほぼリアルタイムに処理され、入金が反映します。

その他入金に関する疑問はこちらでご確認下さい。

2.コインチェックへの入金方法

① ホーム画面右上にあるメニューを開き、「日本円を入金する」をクリック。
② 「りそな銀行」と「住信SBIネット銀行」の振込先情報が表示されます。
どちらかの振込先に本人名義の銀行口座から振り込んで下さい。
※ 住信SBIネット銀行に振込む場合の振込名義人は「ユーザーID あなたのお名前」です。ユーザーIDの入力忘れに注意しましょう。

※ 振込人名義は、Coincheckアカウントのご本人様名義と同一でなければなりません。

※ 銀行営業時間外に振込んだ場合は、翌銀行営業日に振込が実行されるため、入金の反映は翌銀行営業日の午前中となります。

③入金処理が完了次第メールが届きます。
※ 銀行営業時間外に振込んだ場合は、翌銀行営業日に振込が実行されるため、入金の反映は翌銀行営業日の午前中となります。

※ 住信SBIネット銀行から振込の場合、通常の銀行営業時間外でもほぼリアルタイムに確認処理が行われてメールが届き、入金が反映します。

その他入金に関する疑問はこちらをご覧ください。

3.ビットフライヤーへの入金方法

※スマホwebサイトからは入金できません。PCから行うかビットフライヤーのアプリで行なって下さい。

① ホーム画面左上にあるメニューを開き、「入出金」をクリック。
② 日本円をクリックして「入金」をクリック。
③ 「銀行口座からお振込」をクリック。
④「お客様用日本円振込先を確認する」をクリック。
⑤ ATM・銀行窓口をクリック。

⑥ 「三井住友銀行」の振込先情報が表示されますので、ビットフライヤー登録口座から振り込んで下さい。
「他の振込口座をおかざしですか?」をクリックすると、「住信SBIネット銀行」の振込先情報が表示されます。
振込人名義の前に5桁の数字を追加して本人名義の銀行口座から振り込んで下さい。

※ 振込人名義は、アカウントのご本人様名義と同一でなければ入金が反映されません。

※ 銀行営業時間外に振込んだ場合は、翌銀行営業日に振込が実行されるため、入金の反映は翌銀行営業日の午前中となります。

※ 住信SBIネット銀行から振込の場合、通常の銀行営業時間外でもほぼリアルタイムに確認処理が行われてメールが届き、入金が反映します。

その他入金に関する疑問はこちらをご覧ください。


スマホからでも簡単に入金可能

以上が各取引所の入出金方法でした。ネット銀行口座を持っていれば、スマホからでも簡単に入金できるのでATMに走る必要もありません。

また、住信SBIネット銀行からの振込ならどの取引所でも手数料無料で入金確認処理も早いのでオススメです。
※ ザイフの場合は銀行営業時間外の振込受付はできません。


次回は各取引所での仮想通貨購入方法についてお話していきます。


働く女性のための仮想通貨案内所

育児や仕事の合間でもできる仮想通貨投資術。 できる女は賢く・堅実に自分のために使えるお金を増やしています♪

0コメント

  • 1000 / 1000